読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビオトープがオススメ 2017年度 スイレン

。花が咲くのが楽しみです!北向きの裏庭でメダカを入れたビオトープを作り!そのセンタープラントに配植しました。ただ!自然に湧いてきた浮草やメダカとともに!なんとなくビオトープぽい雰囲気にはしてくれています。

コチラですっ!

2017年04月02日 ランキング上位商品↑

ビオトープ スイレンビオトープ/睡蓮)温帯性睡蓮(スイレン) 白(1ポット)(休眠株)

詳しくはこちら b y 楽 天

まだ花は咲いてないが!葉っぱだけは元気です。元気です。来年の花の時期が楽しみです。今はお休み期間中の根なので!来年花が咲くのがとても楽しみです。しっかり梱包されていて良かったです!!!!一緒に鉢を購入したのでいれてみます✨ビオトープ初心者ですし!うまくいくかわかりませんが!植木鉢に入れて沈めています。注文して次の日に届きました。さっそく植え付けました。でもチャームさんは品揃えがよくて希望した睡蓮が安く購入出来ました。メダカが泳いでる睡蓮鉢に沈めました。元気な苗が届きました。今から、咲くのが楽しみです。小さなポットにはいってたので扱いやすいかったです。色々睡蓮を探しましたが、時期はずれなのであまりありませんでした。1化月前の到着時は葉がほとんどありませんでしたが!現在は!3−4つ葉が水面に浮かんでいて!新しいものもどんどん生えています。直射日光が夕日ぐらいしか当たらない環境なのがいけなかったのかな。丁寧な包装で!葉も大きいのが2枚目着いていて!茎も長く!今後!立派な花をつけてくれるのではと予感させられる様な力強い睡蓮です。ありがとうございました。深さの足りない鉢に入れたのですが!水面に合わせて茎が伸び メダカの良い隠れ場所になっています。5月に植えてから二か月経過した7月現在、葉は次々出すのですが期待の花がまるで咲く気配がありません。以前に睡蓮栽培セットを購入しました☆まだ咲いてませんが!葉っぱは元気です。昨年睡蓮鉢を買ったので 今年初睡蓮を購入してみました。3日目にして一枚葉っぱが育ちました。ビオトープに植え替えてからは!どんどん葉を出して元気そうです。睡蓮鉢に入れると葉がはみ出してしまうので、少し大きめのビオトープや庭の池などに向いているのでは……と思います。まだ花は咲いていませんが!楽しみです。葉っぱも立派で大きな蕾がついてました。注文してすぐに届きました。開けてみたら生育状態もよく!早くも小さな蕾らしきものが2つついていて嬉しいです。花が咲くのが楽しみです。今回は土が余ってたので、単品で購入しました☆一昨年購入したときよりもずいぶんしっかりした株でした。今後!つぼみをつけ!花が咲くのが楽しみです。壁に飾られているスイレンの写真を見て、家でも花を咲かせてみたくなり購入しました。睡蓮鉢には渓流石の底石を引き、4号サイズのポットの底に油粕を置き、田土を入れたところに、株をさし、鉢に入れてメダカとともに育てています。花が咲くのが楽しみです。